妄想力

 今日は機会があって、私がモデルの少女漫画のプロットを編集者さんと一緒に考えるという、いつにない作業をした。初めて考えたけど、私の妄想力の乏しさったらない。どんな恋がしたい?とか言われてまったく答えられなかった。どんな恋がしたいとか全く考えたことない。

気づいたこと。

私は、四六時中、思考を巡らせてるし、こんなことがあったら楽しいとか、こんな人に会いたいとか結構あるんだけど、その妄想をする時点でその奇跡がおこるにはどういう段階を踏めばいいのか考えてる。そして、次の瞬間、無意識に最初のフェーズをやっちゃってるんだよね。 それがみんなから行動力あるよねって言われるのかもしれない...。 基本考えるのと同時に手が動いてる。それがいくらリアリティがないものでもばかみたいに真面目に考えてします。


段階を踏む上で、私にとってメディアは非常に大きなパスを作ってくれてる気がした。

・精鋭な人と出会える。
・応援してくれる人に出会える。



子供のころから、けして夢見る夢子ちゃんとして育たなかったからかもしれない。
サンタさんを信じていたときのこと。
「魔法がつかえるようになりたい。もし、それが無理なら願い事をひとつかなえたい。もしそれが無理ならゲームボーイをください。」
ずっと魔法がつかえるようになりたくて、一番合理的にてにいれる方法はないかなってかなり段階を追って考えてた私。
サンタさんがすべての家を一晩で回れないとわかるようになった小学校中学年のわたしは、こんどはヤフオク、もしくはeBayでずっとウォッチングしてた。生意気だね(笑)

きっとほしいものをずっと検索してるタイプ。ヴァーチャルの世界とのつながりが大好き。


ただひとつ行動に移せてないことがある...。
結構、結婚して子供を育てるっていうのは人生で一番の夢なんだけど、そのためになること何もやってないw




{吉報}
・母のブログの書籍化が決定しました。みなさんのお役立てますように。
http://ikinokoru.info/

・ゼミで一緒にアイドル研究やってる先輩がパイロットに就職きまりました。これでおもいっきりアイドル研究できます。

・小学館さんより出ている、PSという雑誌で、まるまる一ページ、草野絵美の特集がされてます。キャンパスガールのリア充LIFE特集。私の一日のスケジュールなどがのってたりしますw


xx E