トウキョウは葉桜ですよ。



ふつうの日記をつけてみよう。twitter以外での日常の記録、必要かもね。

 昨日もなんだか変な一日だったな。移動距離ありすぎて、一日のほとんどを電車のなかですごしたかも。 クリエイティビティと移動距離は比例するっていうけど、そうだといいな。

GEMの収録後、ゆうたさん (私が知ってる中で一番変な人) に誘われ、葛西にあるとある豪邸でお花見パーティーに参加してきた。
はっきりいって、日本であんな大きい家は生まれて初めて行った。

まめしばの生みの親の方や、天才数学者の方や、天才プログラマーさん、ちびっ子がごろごろいた。 あまり時間がなかったのため組成がわからなかったのが残念だけど、おもろそうな人いっぱいいた。


その後、夜頃モントークに移動して、宇一さんが誘ってくれたハニカムのイベント:東京大応援会に遊びにいった。日本を応援しよう!って精鋭のDJ軍が集まった。 レディ・ガガのシューズデザイナー館鼻さん、ARMADAの塩内さんに久々に会ったり。現役浪人クリエーター小田明志によると、最新号のLIKITENはかなりやばいらしい。アタマに血潮がブァーってなるくらいなんか面白そうなこといってたな。

そして渋谷慶一郎さんと初めて会えた!暫く話して、新しいプロジェクトについてたくさんアドバイスをもらった。 WOWやチームラボを初めとする周りが渋谷さんと仕事されてて気になってたんだけど、やっぱりテクノロジーとクロスオーバーする芸術家。魅力的な人でした。

今日から10日間、渋谷さんのお仕事場が「Maison Martin Margiela(メゾン マルタン マルジェラ)」トウキョウ店2階の「Gallery KoKo(ギャラリーここ)」で見れるらしですよ。要チェック。



なんか、昨日は周りに憧れの人がごろごろいておもろかったな。私たちも輝きたい!

宇一さんのアシスタントで美食家のさきちゃんは、同い年で学校も一緒だから仲いいんだ。彼女宅でYoutubeみて、ごろごろして、早朝将来について熱く語って帰宅。今からちょっと寝て、打ち合わせするぞー!

TLをみると続々と春アーティーな催しが開催されてるね。芸術の春がきたねぇ。

Emi
xxx